千葉県松戸市常盤平2-14-9

千葉県,松戸市,常盤平にある秋山クリニックです。新京成線常盤平駅より徒歩7分。

トップページ診療案内医師の紹介交通案内

診療案内

CONTENTS
トップページ»  診療案内

内科

風邪や腹痛などの日常的な急性疾患から、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病
さらに専門性の高い慢性腎疾患などにも対応します。

糖尿病、高脂血症で受診希望の方
検査をご希望の方は、朝食を摂らず(水分は水、お茶(糖分など入っていないもの)くらいは可)午前中にいらしてください。
またどのような病態なのかできるだけわかりやすく説明いたします。

腹部超音波(エコー)を希望される方
随時、当日の朝食を摂らずに午前中にいらしてください。(事前にご相談ください)

アレルギー科

一般的には、遺伝背景プラス環境因子でアレルギー疾患が作られてきます。
この体質を受け継いだお子様は、アトピーや喘息、花粉症など、症状はさまざまでも
何らかのアレルギー反応を発症することが多いです。
当院では特殊な治療を実施しているわけではありません。多くのアレルギーの患者さんにとって、アレルギーの原因は1つではありません。様々な要因が加わって病気を形成しています。年齢とともに原因も症状も変わっています。
それぞれの患者さんのアレルギーの原因を探し、単一の治療法にとらわれず、それぞれのケースにふさわしい治療法を選択することが大切と考えています。
また特殊な治療法に偏らず、どの町へ転居されても治療が継続されるような治療法を選ぶことを心がけています。

喘息診療
平日午後受付2時30分~5時までに来院していただければ、なるべくゆっくり診察できる時間帯をご案内できると思います。

消化器科

食道、胃、大腸、肝臓、胆のう、すい臓についての診療を行います。同じような症状でも原因となる疾患は様々です。
腹部膨満感、胸焼け、便秘、腹痛、下痢、血便、吐き気、嘔吐などの症状がある方はご相談ください。
より精査が必要な場合、入院が必要な場合には速やかに専門医、病院をご紹介いたします。

胃透視(バリウム)検査
月に一度、第4土曜に行っております。(事前にご相談ください)
検査当日は朝食をとらずに来院ください。服薬については事前にご相談ください。

胃カメラ検査
平日朝8時30分から行います。
事前に血液検査が必要となります。前もって来院されて、採血と胃カメラの予定日をお決めください。

 

予防接種について

ご希望の方は予約をいただければ、火曜午後の診察時間に接種いたします。
診察券と母子手帳、予診票を持参のうえ、ご来院ください。

無料接種(公費負担)

BCG

DPT(ジフテリア・百日せき・破傷風)

DT2期

MR(麻疹・風疹)

日本脳炎

任意接種(有料) 水疱瘡・おたふくかぜ・はしか・風疹・インフルエンザなど

松戸市成人病健診について

事前に予約をお願いします。
健診前日の夕食は夜9時ごろに終わらせ、当日の朝食は糖質を含む飲料水等はとらずに来院してください。

  対象年令 費用
特定健康診査 40歳以上 無料
女性の検診 35~39歳 有料
大腸がん検診 40歳以上 有料
乳がん検診 30歳以上 有料
ページトップへ